高い目標

目標があるのはいい事だ。

高い目標を定め、「成し遂げる」と決めた瞬間からいろいろなものが変わり出す。

出来るかどうかはやってみなければわからない。

成せなかったとしても得るものは非常に大きい。

もし

高い目標が無いのであれば、今すぐ決めて、今すぐ動き出した方が幸せになれる

と思います。

“高い目標” への3件の返信

  1. こんばんは。
    早速高い目標を決めて、成し遂げる、ことを意識して
    今日から生きてみようと思います。
    chiyoさんは、どんな目標を持っているのですか?
    仕事ですか?趣味ですか?ぜひ聞いてみたいです。
    目標と夢は、同じですか?
    高い目標を成し遂げた人は、また次の目標をみつけるのでしょうか。

    目標は中々掲げられていない私ですが、最近少し意識していることは、
    自分が人にしたい、と思ったことはする、です。
    失敗することもありますが、やらずに後悔するよりは良いと思っています。

    chiyoさんと話ができるまでには、まだまだレベルアップが必要ですが、
    社会のためにできること、家庭のためにできることをしていたら、
    chiyoさんにも面白い話を提供できる時が来るかもしれません。
    勝手ながら、またコメントしたいと思います。

  2. 高い目標とは「夫婦揃って税理士」でした。
    奥様が税理士になる予定、以前はあったのですが勉強を始めた頃、地震が来てお流れになっていたのです。
    当時、私はフォトマスターという資格を目指そうかと思っていた頃で、同じく地震でお流れに。

    奥様が再度、税理士を目指そうか という話になったのですが、出産間近ですしこれから子育て ですので、だったら先に自分がなってやろう と。
    今から頑張れば、50歳台は人を雇って仕事が出来るようになるでしょうし。

    拙い駄文ですが興味をお持ちいただきありがとうございます。
    本当はもっといろいろと語りたいので、お茶でも飲みながらお話出来る機会があればいいな と思っております^_^

  3. 素敵ですね。
    ご夫婦で頑張る姿に、憧れます。
    今度機会がありましたら、色々とご教示願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です