web東奥より抜粋

原発見直しで本県財政に影響も

福島第1原発事故を受け、菅直人首相は、原発増設を盛り込んだ政府のエネルギー基本計画を見直す方針を表明した。増設計画には、本県で建設・計画中の原発4基も含まれる。原子力施設の集中立地により、多額の交付金や税収などの財政的恩恵を受けている本県では、交付金については現時点で影響はない-としているが、政策の行方次第では、本県の財政運営に大きな影響が予想される。

4/10 web東奥からの抜粋
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2011/20110410092228.asp

「原発は利権のために作ってるんです」

って内容になっているのですが。

原発とは「エネルギー需要を賄う」目的ではなく「交付金を得る」目的のために存在している って書いちゃってるような・・・

“web東奥より抜粋” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です