こうしちゃいられん! と思いつつ

目が覚めれば悪い知らせ。

日々状況が悪化していく原発事故の知らせ、嘘っぽいニュース、止まない地震。

朝からBad Newsなど聞きたくない。

が、相手は放射能と地震。
軽い気持ちでやり過ごせるほど甘い相手ではない。

どちらとも戦わなければならない。自らと家族は守らなければならない。
ニュースが信用できないから「闘う術=正しい情報」を自ら探し求める。

そんな事より、やるべき事は山ほどある。震災に起因した仕事が増えた。
震災で遅れていた仕事も早くやらなくちゃいけない。

こうしちゃいられん と思い、仕事に集中。

が、緊急地震速報が鳴る。緊張感が走る嫌な音。

地震の情報を調べ、地震により原発に影響が出ていないかを調べる。
調べていると悪い噂、デマも見つかる。デマなのか真実なのか調べる。

集中が途切れ、不安で不毛な時間だけが過ぎる。

「ホントの事、ちゃんと発表してくれればいいのに」

って思うけど、全くそうならない事に苛立つ。

苛立ったところで何も出ない。
未来が見えなかろうが、不安だろうが、こうしちゃいられん と仕事に戻る。

仕事に集中する間もなく、飛び込んでくるBad News。

ものすごい悪循環。

できる事なら、今の仕事を放り出して、被災地でも原発にでも行って、復興するまで何かしていたい。

って書いてたら、また緊急地震警報が鳴った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です