迎合すべからず

迎合 – 「自分の考えを曲げてでも、他人の気に入るように調子を合わせること」

仕事・利害という関係において、迎合せざるを得ない場合、多々あります。

が、心まで迎合してはいけません。

それは、「ずるい人間を許す」事に他なりません。

ずるさを許し、自らは我慢。

彼は他の人間にも「ずるい事」を繰り返します。

だから、その「ずるい行い」を許してはいけません。

しかし、利害が伴った時、そうは行かない事、多々。

そんな時、笑顔で「それ」を受け入れたとしても、心の中では「死にくされボケが」と思っていた方が自然だし健全。

ずるい彼らは、ずるい人間とつるみ、本来の人間らしい幸福を感じる事など無い可哀想な存在。

絶対に関わるべきではない人間。

まともな人間と付き合い、「あいつホント糞野郎だ 死んでしまえ」「んだんだ 腹立つなチキショ」と、楽しく一杯やってるのが宜しいと思うのです。

いつの日か、「自分も含めた誰からも」「どうでもいい存在となる事」を確信しながら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です