タガを外す

・人に迷惑をかけないため

・顔を潰さないよう

・利鞘を失いたくないから

人間関係、そんな理由により、我慢すべき事、ある訳です。

でも、我慢の限界もある訳です。

我慢して自分が壊れるくらいだったら、関係を壊したほうがよっぽどマシであります。

自らを壊すべからず。自己犠牲を払うのであれば、家族のためだけで十分。

関係を壊し、タガを外すと、溜まり溜まっていたものが溢れ出すものです ね。

軽くなった身体と心で、自分自身を客観的に眺めてみると、

「なんでそんな事に囚われてたのさ バカじゃん」

などと思えて参ります。

そして、

「次に外すべきタガはここかしら」

と、更に身軽になろうと、「憶えたばかりのタガの外し方」を行使しようとするものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です