中判でスナップ

信号待ちの車内から何となくパシャっと「中判カメラで撮る」事が出来るのはかなり凄いのでは。

とりあえず撮ったものを、後で切り取ったり補正したり。

画素数だけでなくトーンの情報量も圧倒的なので、切り取り・補正はいくらでも出来て、記憶したイメージに近付けるのが楽しい と感じます。

ちょっとイマイチだったかなー と思った写真も脳内イメージへと破綻無く調整可。

ハイライト・シャドウ側とも豊かなデータが乗っているからこそ。

「撮って出し」ではなく、撮ってからじっくり調整するのが良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です