計画

「より速く」仕事を行わなければならない世の中になってきた と感じます。

だから、なるべく速く物事を習得し、今日来た注文に今日応える そんな仕事をする人が生き残るのでしょう。

時代の流れに対応する為に、そういうスタイルを身につける事は大事な事ですが、それは全てでなく普遍的な「良い在り方」でもありません。

レスポンス良く仕事をする という事に染まってしまうと、計画的に仕事をする事が困難になってしまいます。

「とりあえずやってみる」

事は良い事ですが、全てそれでOK ではありません。

じっくり時間をかけて、今と向き合い、自分と向き合い、長い目で「今すべき事」を見出し、計画に落とし込む。

それは、長い間やっていなかった事。

短期的な「今、すべき事」はたくさんあります。管理も出来ています。が、中長期のすべき事、即ち「夢目標」は漠然としたままで、具体的ではありません。

ゴールが漠然としたままだと、迷子になってしまう と思いました。

今一度、基本に立ち返って、人生の計画を立てなければ と思いました。

いや そんな 難しくなく ね。
習慣化出来なければ意味が無いから ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です