仕事は「追う」もの

忙しくなると「仕事に追われている」と思ったり言ったりするもの。

そういう仕事ってどうなんだろう と思った。

「自分の意志で選んで」今の仕事をしている、即ち「仕事を追って」今の自分があるはずなのに、時に「自分の意志ではなく人の意志で」今の仕事を「させられ」、仕事に「追われて」いる、という感覚に陥る事がある。

「負いたくもない責任を負った ・ 理不尽を突き付けられた」

そうだとしても、それを「自分の仕事」として受け入れたのは自分自身。拒否や無視という選択肢があったにも関わらず。

所詮、自分も普通の人間。そんな時もあります。

そんな時は、今一度、「今、自分がしている事は、自らが選んでやっている事だ」という事を思い起こし、具体的なゴール・目標を掲げてそこへ向かう時。

「仕事を追う」自分を取り戻す時。

仕事を追う とは、夢を追う のとほとんど同じ。
「夢に追われる」って絶対オカシイじゃん。

そんな気持ちを分かち合える仲間と一杯ヤッたら、次へ進む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です