thank you & good luck

今日は、とある調理実習のスナップ撮影。1組4人ほどで調理を行う様子を撮りました。調理メニューは「寿司」。

ある組を4人並べて撮影。とても仲の良い様子。この子たちは友達なんだなー と。

「メールアドレス教えてくれれば今の写真送るよ」
「え いいんですか!」
「あ 名刺渡すので、こちらにメール送ってもらえれば返信しますね」
「ありがとうございます!」

と、そんなやり取りがあったのですが、実習が終わる頃、

「これ、少しですけど後で食べてください!」

と、写真の寿司を頂きまして。

見つかれば怒られるかも知れない よりによって生もの。
でも、そんな風に礼を尽くす心意気は、社会に出てからでも通用するもの。

彼はいつかきっと立派な料理人になり、自分の店を出すんだろうな と思いました。

「あきらめなければ夢は必ず叶うから、いつか店を出したら声を掛けてね」

そんなメールを送り、熱くも爽やかな気持ちになりました。

「今の若者は」

ってのは若さを僻む年寄のセリフ。

若さ 夢 希望

素晴らしい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です