今日のお花

今日になって、ようやくほとんど体調が全開に近づいたので、仕上げ(?)に花を生けてきました。

ヴァレンタインデーの歴史をちょっと調べてみたところ、祭りの名前は忘れちゃいましたが(スイマセン)その昔、とある地で2月14日に女性の名前を書いた「くじ」を作り、男性がそれを引き、引いた女性と一年間恋人として過ごす という祭りがあったそうで。

面白い! と思い、その「恋人くじ」をイメージして生けてみました。

ご覧の通りですが、スイートピーが「くじ」です。
同じ色を引いた者同士は一年間恋人として・・・  みたいな。

ちょっと憶えた事を花で表現する ってとっても楽しくて元気が出る事。
そもそも花に触れているとエネルギーを注がれているような気分になります。

今日の体調は80%程度。明日、100%に戻ってればいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です