食中毒

細菌性腸炎を発症。
原因菌は検査中で特定できていませんが、カンピロバクターの可能性が濃厚。

6日前に下痢となり、その後発熱。強い悪寒を伴う高熱。苦しいのとトイレの頻度が非常に高いためほとんど寝られず。

2日前に医者に行き、もらった整腸剤・下痢止め・鎮静剤で熱は下がったものの腹痛と下痢は収まらず、血便となりついでに切痔も発症。何故か頭痛も止まず。

食欲がある事は救いだが、食べた分トイレに行くこととなり、さすがにケツがヤバいので消化のよいものと乳酸菌系の水分やヨーグルトを摂取。

今日になり、少し下痢が治まってきたため久々にパソコンに向かっています。
が、居間のコタツでノートPCを触る程度が関の山。

現在、回復する事に体力や栄養が使われているのでしょう。
動いている訳でもないのにすぐに疲れて甘いものが欲しくなります。

そんなほとんど何も出来ない自分を世話してくれる奥様には本当に感謝。

こうしてパソコンに向かってブログを書けるようになったので、あと一息 かな。

えー 食中毒 気をつけましょう。

尚、このカンピロバクターとやら、完治後10日程でギランバレー症候群という神経性の難病を発症する可能性が指摘されている という恐ろしいwikipediaを見てしまったり。

いや マジで 気をつけましょう。

肉の扱いは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です