新しい事をはじめる時のドキドキワクワク

息子、勉強は全く出来ませんが、感性がなかなかよろしいと思います。
カメラを持たせると、どうやって撮るんだろう といった写真を撮ったりします。上の写真もそうなのですが。なぜ「太田胃散」だけピシッとしてて、他がブレてるのか?? など。

いや そういう話ではなく。

ものごとが始まる時、大きなリスクを背負って始める時ほど、希望と不安が入り混じった何とも言えない「ドキドキワクワク」感を感じます。

自分がそうでなくても、身近な人がそうである時に「ドキドキしますー」などといった声を聞くと、その「感じ」が蘇る訳です。ついさっき蘇りました。

それは「よい」感じ。

「よい と感じる」事は、よい事なのです。間違いの無い「感覚」。

新しい事を始める リスクを背負ってでも「今より上」を目指して取り組む

それは、極めて素晴らしき事で、事を起こすのであれば常にそうであれ という事。

ただし、「今より上」の定義、現代社会においては「今より多い収入を目指す」という勘違いに陥りやすいので、そこは 分別。

結果として収入が増える事があっても、それが目的なのではなく、今よりよい事をする 今よりよい自分になる それを目的とする事 が、「今より上」の正しい定義 です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です