やましい心と詭弁

妬まれる・やっかまれるのは好きじゃない。

そういう人と関わらないようにしている。

って話すと、

「でもさ そういうヤッカみとか嫉妬って誰でもあるでしょ。無い ったら嘘だよ」

などと答える人もいる。

そりゃそうだ とも思ったけど、詭弁に過ぎない。

「妬み」を根源とするやましい心は、例えれば「うんこ」のようなもの。

うんこ は誰の腹の中にもある が、便所で出すものであり、人前で出すものではない。

うんこ 目の前に晒すような奴と関わりたいと思うかい? って話。

恐れ入りますが

僕が君と関わりたくないのは、目の前でうんこをしていただけるからです。

わかった?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です