扉を開ける

扉の向こう

まだ見ぬ世界

鍵を外し 扉を開けると

新たな世界の景色が広がる。

そんな経験 誰しもあるもの。

その時 扉を開けたのは 自分だったはず。

扉は誰も開けてくれない。

自分が見たい世界の

扉を開けることができるのは 自分だけ。

扉の向こうの新たな世界に立ち

そこから眺めた景色に満足する人間が 幸せ者 なのだろう。

“扉を開ける” への2件の返信

  1. こんにちは。
    色々深いです。
    厳しいな、っと思うけど、それってツボだ、とも思い、
    何度も読み返しては、勝手に咀嚼してみたりしています。
    扉はあまりバンバン開けないで、たまに閉じることも学習中です。
    そして無駄なプライドを捨てきれずよく格闘します。
    聞いてみたいことがありすぎて、次にお見かけしたら思いきり、友達になって、と
    言いそうです。(今時言わないですね。)
    というわけで、カレンダーは残念ですが、来年も良い年になりますように!

  2. aki様
    カレンダー、今年は作れず本当に残念でした。
    でも今日から早速、再来年分のカレンダーの撮影が始まっておりますので、次こそはお作りして差し上げたいと思います。楽しみにお待ちくださいませ( ´∀`)
    また、Facebookやメールなどで気軽にご連絡いただければ嬉しいです。

    どうか来年も良い1年となりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です