気をつけるべき事

先日のweb東奥の記事

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2011/20110410092228.asp

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2011/20110421160509.asp

に見られるように、青森県の行政・商工会(記事中は下北方面の ですが)とも原発を推進する側にいます。

原発推進派は、経済的な事を第一に考え、放射能の危険性は二の次どころか何も考えません。

記事を見ると解るとおり、「経済」に対する意識ばかりで、その経済を回すためのリスクや現状起きている事が一切見えていません。見ていません。

行政サイドがそうであれば、他県から入ってくる食べ物についても同様の判断が下されるでしょう。
要は、「食の流通」は考えてくれるでしょうが、「食の安全」は一切考えてくれません。

アブないものでも「基準値以下だから大丈夫」と言い、とにかくモノを買わせ、消費活動を最優先に推進する事、間違い無しです。

お金を回すことが第一。経済が第一。「原発推進」とはそういう事。

野菜・魚など 食べ物の産地にはホント気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です