忘れてた

今年の抱負 みたいな事。

「素直」

いや「今年」という単位自体がどうかな って思うのですが。

昨年、具体的な目標立てました。3つほど。

そして、3月。震災。

地震に見舞われ、原発事故が起きた時、「今年の目標などどうでもいい」と思ったのです。

フォトマスター検定・青森市イベントのデータベース化・新たなHPの運営体制など、災害や放射能から家族を守る事に比べたら本当にどうでもいい と。

目標を立てることは大切な事ですが、仕事や技術的な事などは今の自分にとって優先度の高いものではありません。

今すべき事をコツコツこなすだけ

という、本来の自分らしいニュートラルな状態でいよう と。

加えて、いつ何が起こってもいいように、家族や友達をより大切にしよう と。
あくまでも素直に自然に。

今まで目標としてきたものはリセット。

まっさらな状態でまたゆっくり素早く始めようかな って思った2012・1 でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です