理論の到達点

ものごと、理論通りにいく事などまずあり得ない。

また、正しい理屈や筋道を通したからうまくいくものばかりではない。

理論・理屈の到達点とは、「宇宙の果てがありそうだけど無いっぽい」事と同じようなものであろう。

到達点にすら「矛盾」が存在し、到達しそうで到達しない。

「人間関係」に良く当てはまる。

深く考え抜いても解決を見ないまま深みにはまる。

頭で考えた程度で悟りなどひらけない。

考えるより、その時々の自分の感性を信じて行動した方が結果がよい

というのが自分の経験則。

それを地で行くような生き方をされる人も身近にいる。

すごいなー って素直に尊敬できる。

損得を求める事なく、理想を貫く生き様。

彼らこそ、社会の宝。

いいなー って思った人のいいところは真似するのが一番 です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です