何が損かと言えば

1%の富裕層と99%の云々が

ってよく聞くけど、その言葉によって、

「自分は99%の側の人間であり、搾取されたり損をして生きている。今までもこれからも」

って思い込む事が「損」であろう。

「カネなんて云々」とか言いながらも、そもそもその1%と99%を分けているものは「カネ」である。

「カネばかりの奴はクソだ」とか言いながらカネに注目し、「自分のカネが少ないから損なのだ」などと宣う。

バカ ですか。

カネが欲しけりゃ働けばいいだろう。

働かない理由を並べて、税金もろくに払わずに、カネのある者を妬み、自らは何もしない って何ですかそれ。

一生懸命働いたからカネを得られる訳ではない。誰でも知ってるだろ。

カネが欲しけりゃカネをになる仕事をすればいい。

「それはズルい」 とか、結局理由つけて何もせず、そのくせカネの事を一番気にしている。

いじめがどうだとか野田政権がなんだとか、自らが働く事や生活を営む上で関係の無い方ばかり向いて「自分は99%で損をしている」なんて言ってる奴。

働かない理由考えてどうする気だ? 何が出る?

「働かないでメシを食うのが得で、働くのは損」

って君が虐げる「1%の人間」の在り方そのものだろ。

口先はいいから働いて、テメェの稼ぎでメシ食えって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です