核武装

原発の存在意義、一部の人間のメシのため だったら納得出来ないけど、この国の核武装のため だったら納得。

「核のゴミ 処理し切れない」と言いつつ秘密裏にプルトニウムいっぱい取り出して、「JAXAのロケット技術でイトカワ5号」打ち上げだーと言いつつ秘密裏に核ミサイルをいっぱい作っておいてくださいね と。

ただ、いずれにせよ安全管理はしなきゃいけない。

何度も書いたけど、地震・津波対策は向こう数十年間必要な最優先事項だと思うのです。

原子力・核を「推進するか辞めるか」は二の次でよろしい。

どうか惑わされずに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です