離れるもの 寄り添うもの

離れていく者があれば、寄り添ってくる者もいる。

自分を基準に考えると、離れていく者と寄り添ってくる者は真逆の属性を持つ。

「類友」

離れていく者、寄り添っていた頃はそうであった。

類友であった頃、確かにあった。

以前は離れていたが、寄り添って来た者は逆。

交わる事が無いと思っていた者、いつの間にか類友。

人間の状態、一定ではない。

森羅万象 万物と同様、常に変化し続けている。

だから

今の自分がどうであるかは、周りを見ればすぐわかる。

素晴らしい人がそこにいるから 救われる。

「ああ 大丈夫なんだ そうか 卑下するのは自分にも相手にも失礼だな」

と 冷静になれる。

ブログを書く時間 こころの整理。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です